<カレンダーへ戻る
バックナンバー 

自動車の生産崩壊失業者 再就職に殺到の窓 (12月24日)(水)

 曇りがちで今日も風が冷たい。5−10度C
 8時45分 トーヨーで打ち合わせ 9時 区へ 打ち合わせ 10時15分 多田江戸川区長に監査委員 教育委員 選挙管理委員の三行政委員が挨拶に行く(区長室)
 11時 退庁 11時30分 國際経済総合研究所の会合に出る(神田)。 12時30分 昼食会 13時30分 報告会  討論会 分科会 16時 総会 18時30分 夕食会(浅草) 21時 終了して解散。
 

●民主党の小沢一郎代表は24日の記者会見で、自民党の渡辺喜美元行政改革担当相が民主党提出の衆院解散を求める決議案に賛成したことについて
 「主権者の意思を早く問うべきだという考え方にたってのことだと思う。
 自分の信念に従った結論だったんだろう」と評価した。
 渡辺氏との連携の可能性に関しては「もし彼が離党して新しい道を歩むことになり、話をする機会があれば話すということで、自民党にいる間に話す気は全くない」と離党が前提との見解を示した。
 また、渡辺氏の地盤である衆院栃木3区への対応についても「離党の背中を押すために候補者を調整することはない」と述べ、引き続き候補者擁立を模索する姿勢を示した。

<カレンダーへ戻る